ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ドーミーイン長崎新地中華街に泊まった

今回のひとり旅で宿泊したのは

出島の湯 ドーミーイン長崎新地中華街です。

長崎駅からは路面電車で移動。

予約した後に気づいたけれど

長崎には長崎駅近くにももう一つドーミーインがあって

そこだったら移動や荷物の管理も楽だっただろうな。

気づいた時には全国旅行支援の枠がなくなっていたので

初めてのドーミーインはこの長崎新地中華街の方になりました。

目の前が長崎新地中華街

 

ウェルカムドリンク(コーヒー)

フロント向かいにコーヒーメーカーがありました。

 

部屋

部屋は狭いですが

このベッドの配置だと動きやすく

14平米の割には広く感じました。

ダブルベッド140 × 195cm

ここのスペースがあるのがよかった。

 

冷蔵庫は写真には写っていないけれど

椅子の右側にありました。

バストイレはこんな感じですが

大浴場があるのでバスは利用せず。

この部屋着も着心地よし。

 

 

 

 

 

ドーミーインは初めて泊まりましたが

・大浴場

・大満足の朝食

・湯上がりアイスバーサービス(午後〜夜)

などがとても気に入りました。

 

利用できなかったけれど

・夜鳴きそば

・湯上がり乳酸飲料(朝)

も興味あり。

 

朝食

小鉢がたくさん。

温泉卵・冷奴・ほうれん草の胡麻和え・

イカ黄金・蓮根金平・なます・もずくとろろ・鯵の南蛮漬け

明太子・ごぼうとさつま揚げの白和え

きのことゆずの煮浸し・モロヘイヤと湯葉のお浸し・納豆

角煮・雲仙ハム

皿うどん

焼き魚・厚焼き卵・スクランブルエッグ・ソーセージ・

エビカツ・ハトシ・フライドポテト

おひれ(すまし汁)

サラダ

パン

目玉焼き・オムレツ

杏仁豆腐・カステラ・ケーキ・わらび餅

フルーツ・ヨーグルト・柿・グレープフルーツ

 

今写真を見て

あら〜これもあったのか。

食べればよかった〜

なんて今となっては思いますが

この日はもう食べられないぐらい満腹になった朝食でした。


 

 

 

ビジネスホテルとしてはちょっと高いけれど

充実の朝食があるので

また泊まってみたいホテルグループです。

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村