ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

朝のうちに済ます

朝のうちに家事を色々済ますといい気分。

 

燃やせるゴミの日。

週に2回あるので

毎回出すようにしている。

最近はゴミの量が減ってきたけれど

たまっているのが嫌なので少なくても出す。

 

そういえばゴミ出しも

仕事をしているときはストレスだったなあ。

出勤前にゴミ出しでバタバタ。

だから出そうと思っていたものが

まだ冷蔵庫に残っていて出してから気づいたり

気づいてももう間に合わなかったりして。

ごみの量も多かった。

それだけ食材などを無駄にしていたのだろうと思う。

 

今はゴミ出しの朝もゆったり。

ちょこちょこと毎回ゴミ袋に入れているので

朝に出たゴミをまとめて追加するだけ。

前日までにちょこちょこと始末するのが

できていなかったんだよなあ。

余裕がなかったんだなあ。

 

さてゴミ出し。

ああ、朝の空気が気持ちいいなあ。

陽の光をありがたく感じる。

ちょっと前までは日差しが強くて

暑い暑いと言っていたのに

今は あたたかくてありがたいと感じる。

見上げると秋空。

雲が変わってきたなあ。

 

洗濯をしている間に

母の朝食を準備して

ワタシはコーヒーを淹れる。

ブログを見たり書いたりしながら

コーヒーを飲む。

 

ああ、ゆったりした朝。

 

そうそう。

今朝は寒くて

とうとう部屋着も長袖になりました。

首が寒かったのでハイネック。

 

洗濯物を外に干す。

ああ気持ちいい。

やっぱり外に干すのが好きだ。

陽の光の強さと風がちょうどいい感じ。

 

そして

またコーヒーを飲む。

 

朝のうちにゴミ出しも洗濯も済ませていい気分。

朝のうちに済ますと

一日中うまく動ける気がする。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村