ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

今季 初 の かき氷を食べる

 

 

昨日の雨が上がって晴れ

今日は暑くなりました。

晴れの日。

洗濯物を外に干すと気持ちいい。

 

しかし

また明日から天気も崩り坂とか。

そしてもうしばらくするとGWも始まってしまう。

平日の晴れの日は貴重。

 

実は気になるお店を見つけていたのです。

大人気のお店らしく

暑くなるとすごく行列ができると言うから

その前に行ってみたかった。

連れて行きたかった。

 

と言うことで

今年 初のかき氷を食べに行ってきました。

 

これは無添加シロップの 果き氷(いちご)小 

シロップは甘過ぎず酸っぱ過ぎずちょうどいい甘さ。

メロンパフェ 

メロンの上には たっぷりソフトクリーム。

 

ちょうど 空いている時間帯で

そんなに待たずに購入できました。

 

果物屋さん?八百屋さん?のやっているお店で

果物がたっぷりのかき氷やパフェが人気だと聞いていたので

一度行ってみたかったのでした。

行ってよかった〜。

おいしかった〜。

きっと これから暑くなるし

GWはもっと行列が長くなることでしょう。

その前に食べることができてよかった。

梅雨に入る前に食べられてよかった。

 

次回は

果き氷の大も食べてみたいな。

 

翠そふと のすいかとかメロンとかパインも とっても気になる。

桃の季節には 桃のかき氷やパフェを食べてみたい。

 

市場の中にあるお店。

そしてその店頭に並んでいる野菜が安くておいしそうでした。

この しいたけ 

とっても大きくて肉厚。

 

このきゅうりは

形は揃っていないけれど

一袋に5〜6本入っている。

 

この他にもミディトマトがおいしそうで

買って帰りました。

 

いいお店を見つけました。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村