ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

まだ夏が残っている

黄色い彼岸花

 

今年の夏は暑過ぎたからでしょうか。

秋の訪れを感じるとうれしくてたまらない。

よくみたら彼岸花はあちこちに咲き始めていました。

 

ピンクの彼岸花

 

まだ夏が残っているのです。

晴天の昼間 車を 数時間 停めていたら

冷房が効き始めるまで時間がかかりました。

外気温は37℃でした。

暑かった〜。

空にはまたもくもくした積乱雲も見られました。

高速道路から見える空が好き。

そこから見える空がまだ夏でした。

 

それでも

風がほんの少し涼しく感じるようになってきました。

まだ夏の方が強いけれど

運転中に白い彼岸花も見つけてうれしくなりました。

(写真は撮れなかったけれど)

 

もう少ししたら

秋桜も咲き始めるな。

イチョウの葉も黄色く色づくな。

風も涼しくなるな。

 

いつの間にか

あっという間に

秋を通り越して

夏から冬になってしまうから

見逃さないようにしよう。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村