ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ここにも咲いていた

何事も思い込みはいけません。

ここで撮ったのはいつも彼岸の頃だから

彼岸花はまだ咲いていないと

咲くのはまだ先だと思い込んでいました。

最初は まだ咲いているはずないと通り過ぎました。

次に(車で)走る時に赤い色が目に入ったのです。

右折してその道に入りました。

彼岸花が咲いていました。

ここにも もう彼岸花が咲いていたんだ。

 

 

 

昨年の彼岸花

 

 

去年撮ったあたりの彼岸花はまだ茎も出てきていないので

この彼岸花はちょっと早めに咲く品種なのかもしれません。

9月の初めにも ここで咲くんだな。

 

もしかしてこれも「さつま美人」?

真っ赤ではなくうっすら白い筋が見えます。

 

 

 

彼岸花を見ると秋がやってきたなあと思います。

エアコンをつけることも少なくなってきて

朝晩は涼しくて快適です。

昼間は気温が高くなるけれど湿度が低いのか

風がふくと涼しく感じます。

いい季節になったなあ。

 

 

エアコンといえば

車の冷房が効かなくて心配していましたが

大丈夫でした。

ちゃんと冷気が出てきました。

先日は気温が高過ぎて効かなかっただけなのかも。

ひとまず安心。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村