ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

秋と夏と 彼岸花

朝夕は涼しくなりました。

 

外に出たら

風は涼しく感じるので秋になったなあと思います。

トンボが飛んでいるのを見てもそう思う。

 

一時期は昼間もエアコンなしで過ごせた日もあって

これから過ごしやすくなると期待していたら

また暑くなりました。

特にここ数日は暑い夏が戻ってきたよう。

太陽で温められた壁の熱もあって

午後から部屋の中は暑くなります。

だから我慢しないでエアコンを使っています。

母の体調管理のためにもどんどん使います。

 

そんな中ちょいとドライブ。

道路沿いにも彼岸花を見つけられるようになりました。

田んぼの畦道にも彼岸花が咲いていました。

昨年よりも早い気がする。

稲も実ってきて

稲穂と彼岸花の組み合わせ。

暑いけれど

音の少し太陽の光の強さが弱くなった気もする。

まだ夏が残っているし

秋もやってきている気もするし…

秋と夏と。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村