ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

8月・ダブルレインボー

台風6号の影響か

雨が降ったり止んだりの日。

夕方になって太陽が顔を出した時

こんな日は虹が見られるかもと

ベランダに出て空を見ると

虹があらわれていました。

それも二重の虹です。

予想が当たりました。

久しぶりに二重の虹が見られてうれしい。

何か良いことがあるかもしれないな。

見られただけでもラッキー。

 

 

虹の反対側は 夕焼けがきれいでした。

 

8月になりました。

ほんと月日の経つのが早い。

昨日の夜のうちにカレンダーは8月にしておきました。

それから

危なかったのは

各種ポイントの期限切れ。

思い出して最終日7月31日のうちに移行を済ませました。

カードポイントは8月分まで移行してしまいました。

これで2ヶ月は安心だけれど

移行先でも期限があるから

できるだけ先延ばしにしたくて

ちまちまと移行しています。

 

さて8月。

7月は暑過ぎた〜。

昔はこんなに暑くなかったよねえ。

エアコンなしでも過ごせたのに

年々暑くなる。

熱中症警戒アラームが出ると

大丈夫そうだなあと思っても

エアコンをつけてしまいます。

朝夕涼しくなると良いのだけれど

最近はなかなかそんな日はない。

子どもの頃は夏でも涼しい朝がたくさんあったのに。

8月も暑いのかしら。

あんなに梅雨明けを待っていたのに

今度は涼しさを求めてしまう。

ないものねだり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村