ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

クレジットカードの再発行

 

メインで使っているクレジットカードが使えなくなりました。

ICチップの破損か

読み取り機に入れても弾かれてしまいます。

タッチ決済には使えるので

使用停止になっているわけではなさそうです。

 

有効期限までまだ2年以上あるので

新しいカードに変えてもらおうと思いました。

電話をしました。

電話は嫌いなのに。

オペレーターにつながらずずっと待っていました。

15分ぐらい待ってもつながらないので

その日は諦めました。

別の日

また電話しました。

また繋がりませんでした。

でもホームページから色々申し込めるというメッセージは聞き取れました。

ああ、そっちの方が簡単だ。

 

早速カード会社のサイトにログインしてみて

カードの再発行のページを探しました。

ありました。

破損による再発行のページが。

そこの申し込みボタンをクリックするだけで

手続きは完了でした。

なんと、こんなに簡単なことだったのに

カードの不具合が出てから数ヶ月もそのままにしていました。

再発行には電話じゃないとという思い込みが

こんなに長引かせていたのでした。

 

1週間もしないうちに新しいカードが届きました。

ピカピカの新しいカードが届きました。

これであと2年はもつことでしょう。

もっと早く取り掛かれば良かった。

でもこれでプチストレスがなくなりました。

良かった良かった。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村