ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

e-Taxからのメール2023年2月

e-Tax国税電子申告・納税システム)というところから

税務署からのお知らせ(還付金の処理状況に関するお知らせ)

というメールが届きました。

 

初めてeーTaxで確定申告をして

その夜に住民税申告不要制度に気づいて

翌日再送信したのは10日ぐらい前。

 

 

 

 

還付金の処理状況について

詳細についてはリンク先へ

という内容でした。

 

10日ぐらい前にe-Taxで確定申告をしたばかりだったので

すぐにPCでリンク先にいきたいところですが

一応 送信元アドレスを確認します。

info@e-tax.nta.go.jp

赤文字のところが国税庁と同じだったので

大丈夫だと思いクリックしてリンク先へ。

 

マイナンバーカードとスマホ

受付システムにログインして

還付金処理状況を見てみると

処理状況は

「還付金金額や振込先の金融機関情報などの確認を行っています。」

とのことでした。

あら〜

てっきり還付金振込のお知らせかと思っていました。

違った〜。

でも

ちゃんと処理が進んでいるということですね。

よかったよかった。

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村