ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

フォーク准将よりも無能

f:id:hinemosunotarifire:20220323081032j:plain

銀河英雄伝説をまた見たくなりました。

 

 

このツイートから始まるツリーの中に

銀河英雄伝説

フォーク准将より無能な指揮官

という言葉が出てきて納得したから。

 

そしてそこに希望を見出し

早く

ウクライナから撤退してほしいと思ったから。

早く早く終わりますように。

 

銀河英雄伝説

最初にWOWOWで見始めたのがきっかけで

とうとうDVDを全部揃えてしまったぐらい好き。

ヤン・ウェンリーが好き。

ワタシがハマったのは旧シリーズ。

登場人物も多くて

声優も有名な方がたくさん。

ヤン・ウェンリーの言葉が好き。

哲学者。

 

スカパーでも一気見シリーズがあったので

その時に録画してDVDにうつしていたのでした。

早速それを見つけ出し

見始めたところです。

まだほんの最初。

 

でもね。

多分この後止まっちゃう。

キルヒアイスのところで。

あとヤン・ウェンリーのところ。

あとロイエンタールのところ。

最後までしっかり見ただろうか。

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンプライムビデオでも

銀河英雄伝説が見られるんですね。

100話以上ある大作です。

おすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村