ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

やっぱり地デジが映らないと困る



台風14号の暴風域に入っている最中に

地デジが映らなくなってからもう1週間以上。

 

BSは映るのに地デジが映らないと

不動産さんに連絡してから数日後のこと。

母によると

ちょうどワタシがうちにいない時に

電気屋さんの姿があったらしい。

でもうちには寄らず下の階の住人さんと

何やら話して帰ったそうだ。

何か動きはあったのでそのうち映るかなと期待していたけれど

地デジは映らないまま。

 

平日はいいのだ。

あんまり見ていないから。

午後からテレビをつけるし

見るとしてもBSとか録画したものとか見ているから

平日はそんなに変わらない。

 

でも土日はテレビ解禁日。

いつも見ている番組が見られなくて

調子が出ない。

休みの気分が出ないのだ。

BSが映るから大丈夫でしょと思っていたけれど

やっぱりワタシはテレビ大好き人間だったのだなあと思い知る。

見ているわけではない。

土日にテレビ(地デジ)をつけていて

音を聞いていいるだけで

休みの日だと思うみたい。

TVerがあるからいくつかは見たけれど

やはりリアルタイムで見たいし

好きな番組に限ってTVerにはない。

土日に地デジが映らない悲しさを味わったのだった。

 

 

あんまり長いから

もしかして映らないのはうちだけかなと心配になった。

また不動産屋さんに電話をした。

すると

やっぱりアンテナの問題だったらしい。

それで新しく付け替えることになったそうで

今見積もりを大家さんに出して

確認待ちとのこと。

また台風の後

修理に依頼が多くて

電気屋さんも大忙しらしい。

 

そんなこんなで

まだしばらく地デジは映らないと分かった。

映らないのはつまらない。

でも訳がわかったので少し安心した。

壊れたのは共用部分だから

修理代は大家さんもちだ。

 

大家さん家業も大変だな〜。

台風のたびに

カーポートは壊れるし

今回はアンテナも壊れたし

その度に修理代がかかる。

この前は温水便座の取り替えもしてもらった。

いろいろ壊れるたびにお金がかかる。

古くなればなるほど

いろんな設備の維持管理が大変。

こんな時は賃貸に住んでいてよかったと思う。

 

それにしても

早くアンテナの工事

始まらないかなあ。

早く元の生活に戻りたい。

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村