ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

2月の最終日に3月の過ごし方を願う


本日で2月も終わりですね。

なんと今年も六分の一がもう終わっちゃうのか〜。

リタイアして699日(1年と334日)です。

 

朝はとっても寒い時がまだまだあるけれど

今朝も外気温は氷点下になる予報だけれど

同じ数字でも真冬の時みたいに怖いとは思わない。

朝 同じ室温でも

寒く感じなくなった気がします。

陽が昇るのが早くなってきたからかな。

朝の明るさのおかげかな。

春の訪れを感じるからでしょうか。

先日はもうウグイスの初鳴きも聞きました。

 

太陽の暖かさもちょうどいい感じ。

太陽さえ出ていれば

過ごしやすい気候になってきました。

この季節をゆっくり味わいたいものです。

 

2月も終わりいよいよ3月になります。

3月って忙しいですよね。

リタイア前は年度末ということで

特に忙しくて忙しくて

退職する年も最後までバタバタでした。

だからせっかくあちこち桜が咲き出しても

ゆっくり花見もできず

落ち着かない3月でした。

昨年リタイアして初めての3月は

やっとのんびりと春を迎えられると思っていたら

母が倒れて入院してしまったので

やっぱり落ち着かない月になってしまいました。

 

今年こそ 学生時代の時のように

のんびりとのほほんと

3月を過ごしたいと思っています。

花を見に行ったり

散歩したりしたいなあ。

 

母子元気に

うきうきする季節を

春を味わいたいなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村