ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

自分がこんなに脆いとは思わなかった・泣いてばかりいる

f:id:hinemosunotarifire:20220303094810j:plain

 

母のことをいろいろ考えてしまって

泣いてばっかりです。

 

部屋の中の何をみても

ここに母がいたな

とか

これを使っていたな

とか

思ってしまうので

涙が自然とあふれてきます。

 

部屋に一人で何かをするたびに

涙が出てきて

ついには

をんをん声を出して泣いてしまった。

 

自分がこんなに弱い人間だとは思ってもみなかった。

こんなに母に頼っていたとは思わなかった。

ワタシは母を守っていたつもりだった。

でもワタシは母から守られていた。

 

「行ってきま〜す。」

「行ってらっしゃい。気をつけてね。」

母はワタシが出かけるとき

必ず 気をつけてね

と付け加えていた。

「ただいま。」

「おかえり。早かったね。」

早かったね

と付け加えてた。

ワタシを待っていたんだね。

帰ってくるのを待っていたんだね。

 

ずっと一人暮らしをしていたから

母が居候するようになったときは

葛藤が多かった。

一人の時間がないと。

 

それがなんなの

たった数日いないだけで

どうしてこんなに泣く?

 

ああ

帰ってくると分かっていたから

離れても平気だったんだ。

 

術後 一度も顔を見ていないことも

不安が募る。

顔が見たい。

会いたい。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村