ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

熱中症警戒アラートとハスの花

ハスの花を見に行きました。

母の希望もあって行ったのですが

ちょっと朝寝坊したのと

母が目が覚めるのを待っていたら

出発が遅くなりもう暑かった〜。

でも

ハスの花が開いていたのでよかったです。

母は上から見下ろすだけだったのでよかったけれど

ワタシは田んぼの周りを歩き回って

少し熱中症っぽくなりそうだったので

早々に引き上げました。

水筒は持っていっていたけれど

やっぱり熱中症警戒アラートが出てる日は

気をつけないといけないな。

と言っても

最近は毎日のように出てるような。

次回は早朝の涼しい時に行けたらいいなと思います。

 

熱中症警戒アラートが出ています

冷房の効いた部屋で涼しくして過ごしましょう

外出や運動はできるだけ避けましょう

と連日 呼びかけられます。

 

それを聞くと

毎日エアコンをつけて

部屋にこもってしまいます。

基本自宅大好きなので困らないのですが

今年は暑くなるのが早かったので

電気代はどうなるのか心配です。

しかし

エアコンは我慢しないで使おうと決めています。

 

たまに夜に涼しくなって

そのまま翌日の朝・午前中ぐらいまで

エアコンをつけないで過ごせると

それはそれでうれしい。

 

でも最近はエアコンずっとつけっぱなし。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村