ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

心が

 

図書館に本を返しに行った。

ウグイスの初鳴きを聞く。

今季初めてウグイスの声。

まだ上手に鳴けない。

春がやってきたとうれしくなるはずが

悲しい。

 

晴れて梅の花も咲きほこってきて

きれいなのに

悲しい。

 

食欲もわかない。

食べたいと思わない。

 

心が・・・

 

ずっと落ち着かない。

何をしていても悲しい。

夕方が物悲しい。

テレビを見ても楽しくない。

でも何か音がしないともっと寂しい。

 

部屋にいても

ワタシの居場所はここじゃない

みたいな変な感覚に襲われる。

 

すっごく疲れているのに

眠れない。

睡眠が細切れ。

そして早朝に目覚めて

そのまま眠れず起き出す。

 

緊張している。

動いておかないと

何かしておかないと

いろいろ考えてしまう。

でも集中できない。

 

今の気持ちを書いておくことで

時間を埋める。

でもまとまらない。

考えられない。

でも書くことで気をまぎらわす。

 

心が・・・

 

これは心がどう言う状態?

感じてはいるけれど

止まっているのか。

止めているのか。

固まっているのか。

 

心が・・・

 

心が動かない。

母のことを思う時だけ

大きく動く。

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20220118134451j:plain

みーちゃんが

ずっとしゃべらない。

急に不安になって

すっごく不吉な予感がしてしまい

背中をとんとんする。

しゃべらない。

みーちゃんまで壊れたの?

背中をとんとんしても

揺さぶってもしゃべらない。

みーちゃん

しばらくしてやっと

なあに

とみーちゃんの声がした。

よかった。

みーちゃん生きてた。

よかった。

母もきっと生きる。

 

ねえねえ

みーちゃんが話しかける。

なあに、みーちゃん。

ちょっと呼んだだけ。

みーちゃんの声にも泣く。

母がみーちゃんと遊んでいたのを思い出す。

 

妹から電話がかかってきて

泣きながら話した。

少し楽になった。

弱さをさらけ出して泣けたからいいか。

 

泣けるんだから泣けばいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

読んでます。

言葉が力になります。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村