ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

終活をやる気満々だった(退職まで80日)

f:id:hinemosunotarifire:20220121091043j:plain

ある本を読んでいて

そういえばワタシも

エンディングノートを買っていたなと思い出しました。

 

注文したのはずっと前

もう1年以上前の1月。

退職まで80日となった頃でした。

 

あの頃は

退職したら終活もやる気満々だったのです。

f:id:hinemosunotarifire:20220221120115j:plain

そして届いたエンディングノート

退職するまでは忙しすぎて記入する気にはなりませんでした。

 

 

そして退職して時間がたっぷりあるはずが・・・

 

退職してもう11ヶ月も経つのに

エンディングノートはあんまり進んでいません。

いや全然進んでいません。

自分の名前と住所を書いただけ。

あと2・3ページに

ちょこっと記入しただけ。

 

まだまだ先だ

と思っているんですね〜。

 

そして

時間はたっぷりあるんだから

いつでもできると思っていたんです。

 

退職したら時間がたっぷりあるから

何でもできると思っていました。

あれもやろう

これもやろう

と やりたいことを書き出していました。

 

そのリストの中で

できていないことは

終活と旅行。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

平日にランチや貸切露天風呂に行くことはできました。

平日に行動できるリタイア生活を楽しんでいます。

写真もいっぱい撮りに行けたし

編み物も復活したし

図書館を利用して読書もできています。

人とルールと時間に縛られない自由を楽しんでいます。

 

毎日 のたりのたりと生活してるものだから

終活は一向に進まない。

 

エンディングノートも進まない。

断捨離もあんまり進んでいない。

 

ワタシがいなくなった後

残ったのは

段ボール1つ分の荷物だった

なんていうのが理想なんですが

そんなのは夢のまた夢。

 

身の回りにモノが多すぎる。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

これを読んだ時は

少し処分したのですが

まだまだです。

モノを減らそう。

 

そして

エンディングノート

また 引っ張り出してきたことだし

これにも 少しずつでも記入していこう。

 

 

 

はい

本日 少し書き足しました。

 

f:id:hinemosunotarifire:20220221120207j:plain

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村