ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

2022年2月22日の朝

f:id:hinemosunotarifire:20220222095636j:plain

2022年2月22日

2が そろう日です。

1222年2月22日以来

 800年ぶりに2が6個 そろう日だそうで。

 

2222年2月2日

2222年2月22日

次に2が6個以上 そろうのは200年後?

あっ

2122年2月22日

100年後も2が6つですね。

 

2が6個も入っている日というだけで

なんだか縁起がいい日に思えてしまう。

一粒万倍日でもあるし。

 

猫の日でもあるんですね。

ラジオからは

猫に関係のある曲がたくさん流れてきます。

 

今朝も寒かった。

目が覚めてから

起き出すまでにも時間がかかりました。

今朝は珍しく太陽が出る前に目が覚めて

ベッドから昇ったばかりの赤オレンジ色の太陽のまるい光が

カーテン越しに見えました。

元気の出る色だな。

それでも起き出せず

ずっと布団の中。

 

トイレに行きたくなって

やっと起き出して

ファンヒーターではなくストーブをつけました。

ストーブの上には水をたっぷり入れた

大きなヤカンを置きました。

 

そしてまたベッドに潜り込み

本を読みました。

昨日から読み始めた本を読み終わりました。

涙が出ました。

やる気が出ました。

朝からいい気分です。

 

ヤカンのお湯が沸いたので

やっと完全に起き出しました。

 

保温ポットの残り湯を

湯たんぽに入れて

沸いたばかりのお湯を保温ポットに入れました。

まだ残っているお湯を

ドリップポットにうつし

それでコーヒーを淹れました。

たくさん淹れて

半分は保温ボトルに入れました。

 

天気もいいし

コーヒーもおいしい。

 

いい日だな。

 

今日はコーヒーを入れたボトルを持って

外に出よう。

 

 

 

 

 

昨日もエンディングノートに記入したけれど

今日もちょこっと

書き足しました。

 

 

終活は終わりではなく

これからの生き方を考えること。

そう思った

読んだ本についてはまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は

2月22日の朝に書いたものですが

投稿日時を

2022年2月22日02時22分22秒

で設定して投稿します。

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村