ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

991歩のミステリー

f:id:hinemosunotarifire:20220212174833j:plain

 

訳がわかってしまえば

ミステリーでも

不思議でも何でもないのだけれど

ひとときだけ

不思議で不思議で

どうしてだろうと考えた事件がありました。

(事件じゃありませんでした。)

 

早朝

トイレに起きたワタシは

ふと

パジャマにつけている万歩計を見ました。

(わたし一日中 万歩計をつけています。)

 

なんと その時

早朝にもかかわらず991歩と出ていました。

これにびっくり。

いつもならトイレに起きただけのこの時点で

歩数は2桁ぐらいです。

 

万歩計は

夜中の0時を超えるとりセットされて

0歩に戻ります。

だから

ワタシは夜中の0時から6時くらいの間に

991歩も歩いたことになります。

 

布団の中で動いたか?

いや横になっている時は

カウントされません。

歩かないとカウントされない。

ワタシの記憶では

0時前から布団の中。

歩いていない。

 

これは

ワタシが夜中に991歩 

歩いたと示しています。

ということは

自分でも自覚しないうちに

部屋の中を歩いたのかしら?

外に出たのかしら?

パジャマのまま?

寒いから起きるでしょ。

夜中にそんなに動いたら目が覚めるでしょ。

謎だ。

不思議だ。

これは ミステリーだ。

 

しかしながら

眠かったワタシは

また布団に潜り込み二度寝に入りました。

 

そして

着替える時に

万歩計も付け替えました。

その時 歩数は確認しませんでした。

 

夕方になって

万歩計を見ました。

991歩でした。

あれ?

朝と同じじゃん。

 

そこでやっと気づく。

 

電池が切れてたああ。

 

何と前日の途中で電池が切れて

そこからカウントしてなかったみたいです。

 

前に電池を替えたのはいつかなあ。

数年以上経っている気がする。

よく持ちました。

この万歩計 軽いから好きなんだなあ。

 

電池を替えたら

時刻設定の仕方を忘れていて

しばらくぽちぽちボタンを押していました。

何とか設定できてよかった。

 

ということで

ただ万歩計の電池が切れただけの

出来事でした。

でも訳がわかるまでは

謎でもありミステリーでもあり

ちょっと心がゆらゆらしたのでした。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村