ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

お詫び〜ブックマークコメント昨晩気づきました・ずっとほったらかしでした・ごめんなさい・申し訳ないやらうれしいやら

f:id:hinemosunotarifire:20211004092210j:plain

まずは

このブログの記事に

ブックマークでコメントをくださっていた皆様。

申し訳ございません。

昨晩 夜中にその存在を知りました。

ずっと気づかず読んでいませんでした。

ごめんなさ〜い。

 

数としては認識していたのですが

それにコメントがついているとは気づきませんでした。

いや

そのブックマークコメントについての記事を

何件か見かけて

ワタシの記事にもついているのかな

何回か ブックマークのところをクリックしたことはあったのです。

そうしたら

自分で自分の記事をブックマークするというページが現れて

コメントも出てこないものですから

ああ ワタシの記事にはコメントはつかないのだな

と思っていました。

 

ふと昨晩

タブレットでブログを見ていて

ブックマークの数のところを押したら

いつもと違う場面が現れ

コメント表示の設定のところを押したら

コメントが〜〜〜〜

ありました〜〜〜。

 

うわああああ。

ワタシってば

ずっと このコメントを無視していたことになりますね〜。

うわわわわ。

恥ずかし〜。

ごめんなさい。

 

コメントをたくさんくださっているのに

今まで気づいていませんでした。

本当に申し訳ございません。

昨晩のうちに

手当たり次第に 

ブックマークコメントの確認をしていったのですが

すでに半年で300記事ぐらい書いていて

それを全部確認することはできませんでした。

 

でも

ちゃんと読みます。

 

ブログの管理画面では

コメントは0のままで

(これは自分で設定しているから0)

ブックマークにコメントがついても

お知らせなどはないのですね。

 

ブックマークでコメントをしてくださった皆様。

ありがとうございます。

とってもうれしかったです。

 

ブックマークでコメントしてくださった方の中には

ワタシがリタイアする前から

公務員ということで勝手に親近感を持って

お気に入りに入れて

ずっと読んでいたブロガー様もいらっしゃって

とっても うれしかったです。

 

ワタシが 大落胆した

さっちゃんの出汁事件にも

ブックマークコメントしてくださっていて

とってもうれしかったです。

 

読んだ本の記事にも

コメントをしてくださっていて

とってもうれしかったです。

 

36日制家計簿の記事にも

コメントしてくださっていて

とってもうれしかったです。

36日制家計簿における家賃と固定費は

毎月 最初に給料から引いて

残りの自由になるお金を36日で使っていました。

 

簡単料理の記事にも

コメントくださっていました。

とってもうれしかったです。

 

最初の頃から

いろんな記事にコメントをしてくださっていて

とってもうれしかったです。

 

ずっとほったらかしで読んでいなかったので

申し訳ないという気持ちが

大きかったのですが

だんだん

うれしいという気持ちが

大きく大きくなってきました。

 

読んでくださる方が

身近に感じられ

やる気が出ました。

励みになります。

 

そしていつも読みにきてくださっている方々

いつもアクセスしてくださってうれしいです。

ありがとうございます。

 

本当に

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村