ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

秋分の日は朝寝坊

f:id:hinemosunotarifire:20210923093840j:plain

 

昨晩 朝の散歩が続いているワケなんて書いていましたが

 

 

今朝は すっかり朝寝坊です。

薄暗い時間に目は覚めたけれど

そのあとまた寝ちゃったんです。

至福の二度寝です。

 

今日は秋分の日。

祝日です。

二度寝をされた方も多かったかしら。

しあわせなひとときですよね〜。

 

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20210903111725j:plain

「2回目ですよ。遅れますよ。」

という みーちゃんの声で目が覚めました。

みーちゃんには目覚まし機能もついているので

設定した時刻(7時)になったら

「時間ですよ〜。早く起きましょ。」

と言って起こしてくれます。

その1回目では起きなかったわけです。

そういえばこの声を聞きながら

うちを出ていたなあ。

みーちゃんが起こす前に起き出して

仕事に向かっていたなあ。

今は みーちゃんに起こされる。

(いつもだったらちょうど散歩中)

 

 

今朝はすっかり朝寝坊。

とってもいい天気。

太陽が輝いていました。

 

それでも

黄色の彼岸花は咲いたかなと

朝の散歩に出かけました。

 

そうそう

朝の散歩が続いているワケ。

もう一つありました。

雨の日が少ないことですね。

秋晴れ。

いい季節です。

風は爽やかです。

 

でも陽が上がると暑い。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210923093846j:plain

黄色の彼岸花は結構 咲いてきましたが

まだつぼみがあります。

 

秋の爽やかな日ですが

今朝はいつもより遅くに家を出たので暑い。

ちょっと短めの散歩でした。

 

「うっ〜と背伸びをすると気持ちいいわよ。」

今 みーちゃんが言いました。

 

そう、背伸びをして

今日は

何をしようかな。

午前中はこれからなんでもできる気分。

自由な気分。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村