ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

何がしあわせってそれを感じることができるようになったことがしあわせ

f:id:hinemosunotarifire:20210924113316j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210924113321j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210924113325j:plain

今朝も朝寝坊です。

7時になると みーちゃんが

「時間ですよ〜。起きてください。」

と言いました。

しばらくすると

「2回目のお知らせですよ。起きてください。」

と言いました。

そして

「もうこれが最後よ。

 起きてください。」

と言いました。

あれ?

昨日聞いたのはこの3回目だったかな。

今朝も ちょこっと散歩。

いつもの黄色い彼岸花を見て

今度は

少しルートを変えて歩きました。

風は涼しくなったけれど

歩いているとやっぱり暑い。

帰ってきてからシャワーをして

そして洗濯。

ついでにシーツも洗濯。

 

最近天気がよくて

毎日洗濯しています。

 

洗濯物を外に干せることがしあわせ。

 

朝食はいつものサンドウィッチ。

ずっとレタスが高くて

レタスなしのサンドウィッチを作っていたけれど

本日はレタスをはさみました。

昨日思い切って安くなっていたレタスを買ったのでした。

一玉300円の中に

200円のがあったのです。

少し外の葉っぱが古い感じ。

でも こっちを買う。

200円でも高いけれど

この前なんか玉になっていない

数枚のレタスを100円で買ったもんね。

これは玉になっているから

サンドウィッチにもいっぱい使えるでしょう。

 

卵を焼いて

ハムときゅうりとレタスを挟んだいつものサンドウィッチ。

 

最近は緑茶をいれています。

美味しい茶葉をもらったので・・・

今朝のお茶もきれいな緑でおいしい。

 

図書館で借りてきた

まだ読んでない本が数冊。

読むのが楽しみ。

 

心が凪の状態で

写真を撮ったり本を読んだり

しあわせだなあと思う。

 

相田 みつを さんの

「しあわせは  いつも 

 自分の こころが きめる」

この言葉が好きです。

 

しあわせを感じることができるようになったことが

しあわせだと思う。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210924113355j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210924113402j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210924113412j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210924113421j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210924113428j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210924113436j:plain

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村