ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

息をしているのかしら?

f:id:hinemosunotarifire:20211109112324j:plain

さっちゃん(母)は朝寝坊です。

夜は9時すぎには寝室に行き

翌朝 遅い時には11時過ぎ

もうすぐ正午を過ぎちゃうよ

と 思う頃に起きてくることもあります。

たくさん眠れるのは良いこと。

薬のおかげもあり

たくさん眠れています。

 

病気がひどい時は

夜に眠れずに

ワタシを起こしにくることがあり

ワタシも眠れぬ日々でした。

 

でも今は

たくさん眠れていいなあと思っています。

やっぱり睡眠は健康に大切なものなんだなと思います。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

あれは

さっちゃんが 

新型コロナウィルスワクチンの3回目を接種した翌日のことでした。

ワタシも寒いので起き出したのは遅かったです。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

こんな感じでゆっくりした朝。

 

やっと起き出して

天気がいいので

洗濯もして干して

コーヒーを淹れて一息ついて

本やブログを読んだり

編み物をしたり

ブランチを食べたりして

のんびりしていました。

 

正午を過ぎても

さっちゃんは起きてきませんでした。

まあ昨日 移動したり待機していたりして

疲れたのかも。

今日は朝寝坊するつもりなのね。

そう 思っていましたが

午後1時を過ぎても起きてきませんでした。

 

母の寝室からは音が全然聞こえません。

気配がない。

もしかして

息をしていないのでは?

さすがに心配になってきました。

 

そおっとドアを開けました。

母は布団をかぶっています。

顔が見えません。

 

生きてるの?

 

母のおでこに手を

伸ばしました。

 

ちゃんと温かいおでこでした。

さっちゃんが目を開けました。

「生きてたねえ。」

「今 何時?」

「もう1時を過ぎたよ。いっぱい寝たねえ。」

「うん。」

 

よかった。

熱もなくただの朝寝坊でした。

 

たまに気配を感じられない時に

こうやって

おでこを触りに行きます。

でも 今回

午後1時を過ぎたのは初めてでした。

睡眠時間16時間じゃない?

いっぱい寝たねえ。

 

さっちゃんの朝寝坊でした。

 

はあ よかった。

 

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村