ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

3回目のワクチン接種券が届きました

f:id:hinemosunotarifire:20220220192804j:plain

ワタシにも

3回目のワクチン接種券が届きました。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

ワタシの新型コロナウイルスワクチン接種は

1回目 7月 ファイザー

2回目 8月 ファイザー

でした。

副反応はほとんどなし。

 

届いた接種券には

3回目は4月下旬以降に可能だと

書いてありました。

 

母の自治体では

電話予約をしなければなりませんでしたが

ワタシの住む自治体ではネット予約もできるのが便利です。

 

接種券が届き次第

予約開始できると書いてあったので

早速ウェブ予約のページを開いてみました。

 

ファイザーとモデルナを選べるようになっているので

一応 ファイザーで検索してみたら

ワタシがみた接種会場は

全て予約できなくなっていました。

予約で埋まったのか

ファイザー社製ワクチンが少ないのか分かりません。

戻って

モデルナで検索したら空きがありました。

しかし4月下旬の日程は出ていなかったので

閉じました。

 

多分

ワタシが予約できる時も

ファイザーでなくて

モデルナを選ぶことになりそうだなと思いました。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

母は

ファイザー ファイザー モデルナ

でしたが 副反応なしでした。

 

ワタシも大丈夫かな。

 

それにしても

新型コロナの感染者が

毎日毎日多くて多くて

長引きすぎて嫌になる。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村