ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ワクチン接種2回目の翌日 副反応は?

f:id:hinemosunotarifire:20210728170310j:plain

ファイザーのワクチン接種2回目をした翌日。

注射した肩は熱を持ってますが

腫れてはいません。

少々熱っぽいと思って熱を測ったら

36.7℃

平熱でした。

 

しかし

 

1回目の時には気にしておらず

ここにも書いていないこと。 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

1回目と2回目の後

同じような反応が出ました。

これはワタシの体調がちょうど重なっただけかもしれないので

コロナワクチンとは関係ないのかもしれませんが

一応 自分の記録として残しておきます。

 

実は1回目を受ける前

ちょっとまぶたが腫れていました。

お医者さんは

これは何かのアレルギーでしょう

と 言いました。

その日の夜 目頭が痒くて擦ってしまいました。

すると翌朝

右目の周りがタヌキのように腫れてしまったのでした。

あのアレルギーがひどくなったんだろうなあと思っていました。

まあ

リタイア生活ですし

外に出ることはあまりないので

気にせず過ごしていたら

数日で良くなりました。

ああそういえば

左耳の周りもそういえば痒くなったなあ。

なんだか顔の中のすごく薄い皮膚のあたりに

何か炎症が出たような感じでした。

まあ 数日で良くなったので

よかったよかったと思っていました。

 

2回目を打ったその夜

今度は左目の目頭がなんか痒い。

ちょっと腫れていました。

前回擦って大きく腫れてしまったので

できるだけ触らないようにしました。

そして今朝

やっぱり少し目の下が晴れました。

でも前回ほどではありません。

できるだけ触らないようにしようと思います。

 

まっ

これぐらいです。

目頭のあたりが痒くなったのは

ちょうど偶然だったのかもしれないです。

 

熱は出ないようなので

ワタシの場合の副反応は

ほとんどなかったと言っても良いかと思います。

2週間ぐらいしたら

ワクチンの効果が出る状態になるというから

一安心。

 

ワクチンを2回打っておくと

コロナに感染しないわけではないけれど

重症になる確率が下がるとのことで

それはよかったと思っています。

 

こちらでも

新型コロナの感染者が 

ここ数日どんどん増えてきました。

こんなに増えるとは思ってもいませんでした。

ますます 引きこもり状態です。

食材を買いに行く時と

病院・図書館に行く時ぐらいかな

外に出るのは・・・

ちょうど大雨で警報も出ていましたし・・・

これからもしばらくは

引きこもり生活 続けます。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村