ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ワクチン接種1回目の副反応は?

f:id:hinemosunotarifire:20210714211617j:plain

ファイザー社 ワクチン接種 1回目

多分40年以上ぶりに予防接種したかも。

大人になってから予防接種した記憶がないから。

 

体にワクチンを入れるって

本当はいやでした。

インフルエンザとかだったら

寝込んでいれば治るけれど

新型コロナは変異株も出ているし一向におさまらない。

ワクチンは足りなくなるというし

旅行もしたいし

誰かにうつしてしまうと後悔するだろうと

受けることにしたのでした。

 

そしてワクチン接種。

 

当日の晩 少し肩のあたりが筋肉痛のような感じ。

その肩を下にして寝れないほどではないですが

なんとなく反対の方ばかり向いていました。

 

翌朝

体調に変化なし。

(まぶたの腫れはピークを過ぎた感じ。)

相変わらず

肩のあたりに筋肉痛のような違和感。

注射したところは熱を持ってはいません。

触ると少し痛いと感じる程度。

熱も出ませんでした。

 

若い人ほど副反応が出るんですものね。

副反応はほとんどなしでした。

年相応の反応ということでしょうか。

大丈夫そうです。

良かったのは

リタイアしているからワクチン接種の後

ゆっくりできたこと。

ちょうどまぶたも腫れていたし

外に出ることなく

部屋でゆっくりできました。

 

2回目の副反応が強いということなので

まだ少し心配。

3週間後に2回目の接種です。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ