ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

2021-07-30から1日間の記事一覧

ワクチン接種1回目の副反応は?

ファイザー社 ワクチン接種 1回目 多分40年以上ぶりに予防接種したかも。 大人になってから予防接種した記憶がないから。 体にワクチンを入れるって 本当はいやでした。 インフルエンザとかだったら 寝込んでいれば治るけれど 新型コロナは変異株も出てい…

「1日1000円ルール」は節約系セミリタイアラーさんには必要ない

「1日1000円ルール」がブームらしい。 ? 本当かしら? 少なくとも節約系セミリタイアラーさんには ブームではないですね。 こちらの中の 節約系セミリタイアラーさん達は すごいです。 全ての生活費が 月に10万円以内という方々がいっぱい。 「1日…

お店で食べるシンプルなものはどうしておいしいのか〜おいしいものを食べた記録

トマトスライス 梅山芋(山芋スライスに梅肉 その上に かつお節と海苔) 居酒屋さんでの外飲み。 これもご馳走になりました。 トマトスライスも 梅山芋も 自分のうちでも作れますし 食べています。 でも どうしてお店屋さんで食べるシンプルなものは こんな…