ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ワクチン接種3回目とカロナール

f:id:hinemosunotarifire:20220405200123j:plain

 

ワクチン接種3回目を済ませました。

1・2回目と違うところは

かかりつけの病院で接種できたこと。

1・2回目は悩んでいたのもあり

予約するのも出遅れて初めての病院で受けましたが

3回目は

タイミングよく予約できていたのです。

 


ワタシの場合は3回とも

ファイザーです。

母は

ファイザーファイザー・モデルナでした。

 

かかりつけ病院だと

やっぱり見慣れた看護師さんの顔が見られて

なんだか安心感が増しました。

 

接種する前に

解熱剤を出してもらえるか聞いたら

病院で出すと実費になってしまうから

病院の近くの処方箋薬局で買った方が安いと

お医者さんから助言をもらいました。

 

これまでの傾向から

多分 ワタシは副反応がでないのではとは思うのだけれど

今 一人暮らしなので

もしかして 高熱が出て動けなくなったら

誰も助けてくれる人はいないので

一応 用心のために

薬をもっていた方がいいのではないかと思ったのでした。

 

常にリラックス状態で

接種も顔見知りの看護師さんがしてくれて

痛みも感じないくらいでした。

その後15分ぐらい待機。

予防接種済証をもらって病院を出ました。

 

そのまま

いつもは処方箋の薬を購入する薬局に行き

ワクチンを受けたから解熱剤が欲しいというと

カロナールを10錠 渡されました。

300円でした。

もし熱が出たり痛みが出たりした時は

1回2錠を8時間毎に飲めば良いとのこと。

市販の薬局で買ったら3倍くらいかかるらしい。

安くで購入できてよかった。

f:id:hinemosunotarifire:20220405160222j:plain



お医者さんからも

薬局の薬剤師さんからも

今日は安静にしているように

と言われ

ちょっとビビってます。

天気がいいから散歩しようと思ったけれど

それぐらいいいかもしれないけれど

今日は用心のため ゆっくりしておくかなあ。

飲酒も控えて長湯は避けてとも言われました。

お酒は飲まなくなったから大丈夫。

 

水分もしっかりとりなさいと言われたけれど

ポカリとかは買ってこなかった。

麦茶を作ったのでいいかなと思って。

 

副反応がでませんように。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村