ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

副反応なければないで心配だしあったらあったで大変だし

f:id:hinemosunotarifire:20220316193930j:plain

 

先日 3回目の新型コロナウイルスワクチンを接種しました。

 

 

やっぱりワタシには副反応なんか出なかったもんね。

なければないでちょっと心配。

ワクチンの効力あるのかな。

なんて呑気にしていましたが

翌日

ワクチン接種後24時間を過ぎてから

なんか熱っぽくなってきました。

熱をはかると37.1℃

うーん

これは熱が出たってこと?

 

それにしてもタイミングが悪い。

何しろ母の退院が控えているのに。

ワタシ熱があったら病院に入れないのでは?

せっかく薬を持っていることだし

ちゃちゃっと薬を飲んで寝てしまおう。

そう思いましたが

しばらく熱っぽさはあったものの

37℃ぐらいを前後するぐらいで

そんなにきつくない。

ああ肩の接種したところは軽く筋肉痛みたいな痛さはあります。

 

もしこのあと38℃を超えるぐらいだったら

薬を飲もう

と思って 1回分の薬と水の入ったボトルは枕元に置いて寝ました。

 

翌朝

あら、熱はないようです。

36℃台に戻りました。

 

ということで

ワタシの3回目ワクチンの副反応は

・摂取した部分の筋肉痛のような痛み

・微熱

でおさまりました。

 

ファイザーファイザーファイザー

の組み合わせでした。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村