ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

やっとひと段落して解放感・母のワクチン接種3回目

f:id:hinemosunotarifire:20220218111834j:plain

ふうう。

毎日寒いですね。

まだまだ寒いですね〜。

 

でも車を走らせていると

春の花が咲き始めて

その花の量も多くなってきて

もうすぐ もうすぐ

後少し この寒さをしのげば

春は やってくる

と うきうきした気分になります。

 

さて

やっとひと段落つきました。

 

母の3回目のワクチン接種が終わったのです。

 

今のところ 副反応はないけれど

1・2回目がファイザー

3回目がモデルナなのでちょっと心配。

モデルナのほうが副反応が強いというから。

しばらくは経過観察が必要です。

でも効果は この組み合わせの方がいいらしい。

 

今回は母のかかりつけ病院でやってもらいました。

1・2回目の時は

ワクチン接種できる病院一覧の中にかかりつけ病院がなかったので

できないものだと思っていたら

実は できるんだと分かったのです。

接種券も届き通院の時に聞いてみたら

できるとのことで

後日 指定された日に行って接種できました。

 

昨年 夏に受けた時は

肩を出すのも簡単だったけれど

今回は たくさん着ているから

どうなることやらと気にしていました。

 

一応 前ボタンのシャツを着ていったら

簡単にできると考えていた母ですが

やっぱり肩を出すには脱がなくてはいけなかったらしい。

着膨れていたのでもこもこして

時間もかかったと。

まあ しょうがない。

 

でも無事に3回目のワクチン接種ができて

ほっとしました。

 

いつも書いているけれど

時間指定されていることが苦手。

 

何月何日何時からと決まっていると

それに合わせて行動するために

窮屈に思ってしまいます。

午後からの予定であっても

午前中も気にしていて休まらない。

心の問題。

切り替えが下手なんです。

 

だから

今回のワクチン接種が終わって 

この後 時間指定の予定が何も無くなったので

すっごく お気楽な気分になりました。

 

2月も母の用事で

色々出かけることがあったので

あちこちしておりました。

忙しくないのに忙しい気分になっていました。

 

今後 しばらくは予定なし。

うれし〜い。

通院の予定はあるけれど

時間指定はされていないから

自分のリズムで行くことができる。

早く起きたら早く行けばいいし

朝寝坊したらゆっくり行けばいい。

 

あ〜

よかった〜。

自由だあ。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村