ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

めずらしく朝の散歩が続いているワケ

f:id:hinemosunotarifire:20210922200713j:plain

めずらしく朝の散歩が続いています。

どうして続いているかというと

朝が涼しくなってきたから

歩きやすくなったことと

やっぱり彼岸花が咲いているからです。

 

明るくなるのが待ち遠しい時もあります。

あんまり暗いと危ないのと

写真もうまく撮れないので

明るくなるのを待っています。

九州の南の方は日の出も遅いです。

 

今朝は曇りだったので

光が柔らかく歩きやすい朝でした。

 

散歩ルートに

黄色の彼岸花が咲き始めています。

もう開いたかな。

と毎朝 楽しみにしています。

今朝は まだつぼみもいっぱいでした。

f:id:hinemosunotarifire:20210922200744j:plain

 

彼岸花

いろんな色があるところが好きです。

赤がいちばん好きですが

他の色

ちょっと違う色の彼岸花を見つけるとうれしくなります。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210922200735j:plain

本当に

彼岸の頃に咲くところも好き。

f:id:hinemosunotarifire:20210922201745j:plain

これはドライブの途中で見つけた彼岸花

薄いオレンジ色。

f:id:hinemosunotarifire:20210922201825j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210922201858j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210922201917j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210922201926j:plain

朱に近いオレンジ色。

 

今 ワタシは彼岸花に夢中。

 

明日も散歩に行けたらいいな。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村