ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ダリアを見にいく

f:id:hinemosunotarifire:20210714213203j:plain

鹿屋市の「ダマスクの風」に行きました。

前 ネモフィラの花畑を見に行ったところです。

 

 

6月以降は ブルービーが見られるということで行ってみました。

結論としては

ちゃんと ブルービーを見ることはできたのですが

写真には撮れませんでした。

 

この日は

朝から霧で そのあと 晴れました。

入道雲がもくもくと空に現れて 暑い日でした。

 

ダリアが いっぱい咲いていました。

いろんな色・形のダリアを見ることができました。

 

天気予報で午後から雨とのことで

洗濯物を干していることもあり

急いで帰りました。

無事に雨が降る前に帰りつき

洗濯物を中に入れました。

しばらくして空が暗くなり 雷雨です。

 

ラジオで聞いたのですが

梅雨の雨とは違うんですって。

梅雨前線とは関係ないとのこと。

上空に冷たい空気がやってきて

地上付近の暑い湿った空気との間に雲ができて

ゲリラ豪雨になるらしい。

雹(ひょう)が降ることがあるのはそのためだったのですね。

ほお〜〜〜。

なるほど〜〜〜と感心しながらドライブしていました。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210714213211j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210714213226j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210714213245j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210714213255j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210714213307j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210714213316j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ