ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

2021-07-31から1日間の記事一覧

失敗は成功のもと〜フランスパンもどきを焼いてみた

ハード系のパンが好きです。 自分のうちで フランスパンとかが焼けたらいいな と憧れていました。 今日は フランパンみたいなものを 焼いてみました。 実は リタイア生活に入る前に ホームベーカリーを注文したのです。 その時一緒に フランスパンミックスも…

クレジットカードを使ったら

キャッシュレスや クレジットカードを使ったら 皆さんはどうしていますか? 引き落とされた時に明細を見ますか? いつもこまめにネットでカード使用状況をチェックしていますか。 それとも 引き落としされるまでそのままですか? 私は お財布から現金を抜き…

宿題のない夏休みとオリンピック(リタイア生活4ヶ月後)

夏ですね〜。 夏休みですね〜。 オリンピックですね〜。 本日で7月も終わり。 早いもので2021年も後5ヶ月となり ワタシのリタイア生活も4ヶ月を過ぎようとしています。 天気も良くて 「熱中症に注意!冷房の効いた室内で過ごしましょう。」 と連日 呼…