ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

GWの予定 2021

f:id:hinemosunotarifire:20210427102901j:plain

新千歳空港の立ち食い寿司にて

緊張して気を使う新年度の始まりを無事に乗り越え

ゴールデンウィークがやってきましたね。

GW初日 こちらは 雨です。

 

これまでのGW 

リタイア前は このGWが楽しみでしょうがありませんでした。

観光するには一番いい季節ですもの。

コロナ前は

だいたい新千歳空港に2泊3日で行っていましたね。

新千歳空港の中にある立ち食い寿司が美味しくて

ちょこっと食べるのを楽しみにしていました。

いっぱい休みがあるので

前半は旅をして

後半は自宅近辺でゆっくり過ごすのが

例年のパターンでした。

 

でも昨年は 新型コロナの影響で

旅行にも観光にも行けず予定変更、

旅行のキャンセルをして残念だったのを覚えています。

映画を限定ポイントでダウンロードして

いっぱい見たGWでした。

体を休めることができたのは 良かったです。

 

今年のGWは?

さて 

リタイアして初めてのGWです。

 

私の場合

GWはどこも混雑して 渋滞もするし

人が多いところには行きたくないので

もともと出かける予定はなしでした。

だから 巣ごもりGWと決めていました。

 

母を病院に連れて行くのは前々から予定あり

後は

気分が向いたら 実家の片付けに出かけようかな。

でも 基本 家で過ごします。

なんだか お正月気分です。

リタイアしてから

家で ビールは飲んでいませんでしたが

(リタイア前は毎晩ビールを飲んでいました。)

GWだけは 家で非日常気分を味わおうと

ビールを6本買ってきました。

お正月だったら日本酒も買ってたな。

まあ お正月と違ってスーパーも開いているので

食料の買いだめはしませんでした。

食料がなくなったら スーパーに行くぐらいはしようと思います。

後は 

読書したり

片付けしたり

ベランダ菜園の世話をしたり

天気が良くなったら 洗濯したり

散歩したり

家でできることを楽しみたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村