ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

秋の午後 新しく出たビールを飲む〜リタイアしてからビールの量は減っていたけれど

f:id:hinemosunotarifire:20210909155345j:plain

 

店休日前日のためお肉が半額だったので

焼肉用のお肉盛り合わせ

(黒牛・黒豚・鶏もも肉)を買いました。

久しぶりに 焼肉をしました。

そして

焼肉なので久しぶりにビールを飲みました。

 

実は ちょっと気になっていた

キリンのクラフトビール 

スプリングバレー豊潤496 を1本だけ買ってきていました。

 

それを焼肉を食べながら飲むと

あらまあ

なんとおいしい。

久しぶりだったのもあるし

糖質ゼロのビールばっかり飲んでいたのもあるけれど

これが もうフルーティーですっごくおいしかった。

今までのビールと味が違うのは分かりました。

それがおいしく感じました。

見たらアルコール6%のビールでした。

糖質ゼロは 4%ですから

それも 違うと感じたのでしょう。

まあ糖質ゼロばっかり飲んでいたので

普通のビールも久しぶりということかな。

この日は 最初のビールが美味しくて

つい2本目も飲んじゃいました。

家で2本も飲むのは

す〜〜〜〜〜っごく久しぶりです。

ビールの量は

リタイアしてからかなり減りました。

 

リタイア前は毎日ビールを飲んでいましたが

リタイアしたら

飲まなくてもいいやと思えるようになりました。

我慢はしていません。

 

時々

料理に合わせて飲もうかなと思うことはありますが

月に数回・数本ぐらいのペースに落ち着きました。

 

しかし

この キリンのクラフトビールです。

とても おいしく感じました。

リタイアに入る前に出会っていたら

毎晩飲んでいたかも〜。

 

値段はちょっとお高め。

いつも買うのより1本50円ぐらい高い。

 

たま〜に飲むには いい。

ご褒美に飲むのもいい。

贅沢気分を味わいたい時に飲むのもいい。

1本 いや2本。

冷蔵庫に入れておこうかなと思いました。

 

 

ちなみに

焼肉だけでなく焼き野菜も大好きです。

この日は

ピーマン・玉ねぎ・キャベツ・しいたけ・長芋・オクラ

などもいっぱい食べました。

 

お店で食べる時は

野菜はあんまりないので

家で焼肉をするときは野菜たっぷりにします。

焼き野菜がいっぱい食べられるのが

おうち焼肉のいいところ。

 

でも後片付けが大変なのよね〜。

ホットプレート。

 

お店でも焼き野菜が

いっぱい食べられたらいいのになあ。

 

 

 

 

話は戻って

キリンのクラフトビール

スプリングバレー豊潤496

が とってもおいしかったので

冷蔵庫に1本か2本は入れておきたいと思った件でした。

 

お腹が空いていて

ビールに合うおいしい食事が準備できた時に

スプリングバレー豊潤496を飲みたいな。

リタイアしてから

ビールの量は減っていたけれど

これからもしかして増えちゃう?

いやいや

特別な時だけに!

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村