ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ビールを飲まなくても

 

立秋ですって。

 

まだまだ夏だけれど。

 

暑い夏といえば

冷たいビールが飲みたくなる人でした。

いや、夏じゃなくても

ビールが飲みたい人でした。

特に旅に出た時は

昼間っからビールを飲むと

解放感と共においしく感じたのでした。

 

今は

冷蔵庫の中に

株主優待でもらったビールが入っているのだけれど

まだ残っています。

たまにしか飲みません。

自分でビールを買うことがなくなりました。

 

そんなに飲みたいと思わないのです。

 

飲まなくて良いか。

しゅわしゅわしたものは飲みたいな。

炭酸でいいか。

こんな感じ。

 

部屋のエアコンが効きすぎているわけではないのです。

 

ストレスがなくなったからかなあ。

それとも体調の変化からかなあ。

 

今は

体がアルコールを欲していない。

 

料理も

前はビールに合うものを作っていたのに

最近はあっさりしたものが多い。

食の好みが変わったのかな?

 

まっ

外食で飲める時は

まだビールを飲んでる。

せっかくだから飲んじゃおうってなるな。

雰囲気で飲んでる?

もしかして

飲まなくても良くなってない?

 

あんなに毎晩飲んでいたのに。

ビールを飲まなくても良くなったんじゃない?

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村