ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

そろそろ ひとり旅をしたいなあ

f:id:hinemosunotarifire:20210919092520j:plain

 

朝夕が涼しくなって

過ごしやすい気候になって

活動したくなるこの頃。

 

この三連休はこちらはとても良い天気の予報。

でも人が多く出るお休みの日は

うちの中でまったりと過ごしていたい。

平日に遊びに行きたいけれど

お休みの日だけがいい天気。

最近このパターン多し。

 

平日も晴れればいいのになあ。

平日に遊びたい。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210919092500j:plain

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

リタイアしたら

旅をいっぱいしようと思っていました。

ひとり旅もしたいと思っていました。

ところが

リタイアしてからほとんど一人で過ごすことがない。

ずっと二人。

母と一緒に過ごしている。

午前中は一人の時間もあるけれど

やっぱりずっと ひとり という日はない。

 

コロナ前は

5月や9月や10月の連休に

よく新千歳空港に出かけていました。

好きなんだもの。

新千歳空港が。

ああ ずっと飛行機に乗ってないなあ。

 

 

ああ

ずっと ひとり旅をしていないなあ。

f:id:hinemosunotarifire:20210919092505j:plain

昨晩テレビを見ていたら

旅をして 今いる空間から他の空間にいるというだけで

心にとても良い効果があるんだと言っていました。

 

そう

今いるこの場所から

違う空間に行くだけでいい。

どこでもいいから

どこかに行って泊まりたいなあ。

 

ワクチンも打ったし

だんだんコロナ感染者も減ってきたけれど

まだ 映画館さえも怖い。

バスに乗るのも怖い。

 

ふらっとバスに乗って

違う街に泊まって

映画を見て

おいしいものを食べたい。

そろそろ ひとり旅をしたい。

 

温泉に入って

宿のご飯を食べ

本を読んで

昼寝をしたい。

 

そろそろ ひとり旅をしたい。

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20210919095150j:plain

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村