ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

47都道府県 全てに泊まりたい

 f:id:hinemosunotarifire:20210819120022j:plain

リタイアしたら

旅をしたいと思っていました。

平日 料金の安い時に泊まったり

移動したりできるリタイア生活を楽しみにしていました。

ワタシの中では

今年の秋頃は

コロナもおさまって

もうオリンピックもパラリンピックも終わって

観光地もすいていて

旅行しやすいのではないかと思っていました。

 

それが

まさかデルタ株がこんなに猛威を奮っているなんて

予測できていませんでした。

住んでいるところでも

こんなに感染者が増えるとは思ってはいませんでした。

 

昨晩

ニュース番組を見ていました。

訪問診療をしているお医者さんの取材中

コロナにかかった糖尿病の方が

自宅療養中で

危険な状態になり

このままでは 危ないと

救急車を呼んだけれど

受け入れてくれる病院がなく

やっと見つかっても

その状態ではやはり受け入れられないと

救急車の中で断られ

また救急車に乗って自宅に帰ってきた

と言う事例が出ていました。

その患者さんは

翌日やっと受け入れる病院が見つかり入院できたけれど

結局は命を落としてしまったと・・・

何と言う時代になってしまったのでしょう。

 

ワタシにできることは

あまり出歩かず手洗い・消毒をしっかりし

コロナにかからないようにすること。

医療従事者の皆さんの負担を増やさないようにすること。

 

アフターコロナはやってくるのかな。

ずっとwithコロナなのかな。

ワクチン接種が進み

治療薬が開発されて

いつかまた自由に旅をすることができたらいいな。

 

さて

旅をすることができるようになったら

ワタシの夢は

47都道府県全てに泊まりたいということ。

そしてその土地のものを食べたい。

 

益田ミリさんは

実際に47都道府県を訪れる旅をしています。 

 ゆるゆるとした旅の形で好き。

本人が満足すればいいのだ。

何を食べてもいいのだ。

 

ワタシが行くとしたら

1回の旅で何県かまわるかなあ。

そこに行くまでが

九州の南の端っこからだと遠いから。

1年に1回 4〜5県に行くとすれば

10年ぐらいかかっちゃうなあ。

一応九州は制覇しているけれど

他の都道府県を旅したのは

驚くほど少ない。

北海道と沖縄には行った。

東京・大阪・愛知にも行った。

また行ったことのない県がいっぱいありすぎる。

東北地方はまだ行ったことがない。

他の地方は通ったとか空港に行ったというぐらいで

泊まったところは少ない。

 

日本を旅して回るのは

老後にとっておいたのです。

だから 今(老後の前)なんだけれど

今は 旅行できる時ではない。

 

自由に旅することができるようになるまでは

これでも読んで勉強しようかなあ。

楽天の限定ポイントが貯まったら購入しよう。 

 こども絵本と書いてあるけれど

ワタシにはこれくらいがいいのかも。

 

地球の歩き方でも 日本 とか出せばいいのになあ。

 

47都道府県

一つ一つの都道府県に泊まる。

その土地の名物や美味しいものを食べる。

それだけでOK。

 

 

いつ できる?

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村