ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

あれもやろうこれもやろうと思っていたけれどGWは終わった

GW・大型連休も昨日で終わり。

人出の多いGWはお篭りで過ごそうと決めていました。

こちら天気も雨ばっかりで

だからこそ家にこもってできることを

いっぱいやろうと意気込んでいたのですが

やろうと思っていたことは

あんまり進みませんでした。

 

キッチンの掃除をいつもより念入りにして

片付けをほんの少しして

衣替えも少しして

ベランダのプランターの植え替えを1鉢だけやって

どれも徹底的にやったわけではなく

ほんの少しやってみた程度でした。

天気がどんよりしていると眠くなるのか

昼寝しちゃって

あっという間に1日が終わるという日もありました。

 

そんな中やっと晴れたのが連休の合間の平日でした。

晴れた日に 出かけられたのはいい気分転換になりました。

 

部屋篭りの日は

何回か図書館と買い物には出たけれどあとは出かけず

いつもよりゆっくりと煮込み料理をしたり

初めての料理に挑戦したり

初めてプチパンを焼いてみたりしました。

これは一歩前進。

 

最後の土日は大雨で

買い出しに行く気も失せてしまい

家であるもので済ませました。

連休明けは晴れるみたいなので

また出かけようと思います。

 

やっぱり天候に左右されてしまう。

雨だったことで

気分も盛り上がらず

張り切ってやろうという気が起こらず

目についたことをちょこっとした程度でした

色々やろうと思っていたことは

少ししかできなかったけれど

まっ少しでも取りかかれたので良し。

 

やりたかったことは全部はできなかったけれど

これからでもできるし

GWの終わりの憂鬱がないのは

リタイア生活ならでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村