ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

アーリーリタイアする人には哲学者が多い?

f:id:hinemosunotarifire:20210416071255j:plain

 

リタイアする前はリタイアブログばっかり見ていました。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

こちらの

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

アーリーリタイアされた方々のブログを見ていると

哲学者だなあと感じるブログがあります。

なんというか 生きる意味を考え

自分のスタイルを確立し

悟っているというか達観しているというか。

読みながら

はああ、そんな考え方があったのかと

感心してしまいます。

 

私は文章を書くのが苦手です。

特に自分の考えを文章にするのが苦手です。

自分の体験をつらつらと書くことはできるけれど

「考える」力がないというか

それを表現する力がないというか。

 

それでも自分なりに 

リタイア生活やこれまでのことを記録しておきたいと

このブログをはじめました。

考えて表現する力はありませんが

続けることで何かが得られるかもしれません。

とにかく続けてみようと思います。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

早期退職を決めた理由は書いたけれど

どうして私 辞められたのだろう。

実行にうつせたのだろう。

安定を望んでいたはずなのに・・・

衝動的に辞めたのは

私にとってよかったことだと思います。

辞めたことに後悔はありません。

 

時間はたっぷりあるので

このブログに書いていくことで

考えがまとまっていくかもしれません。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村