ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

早期退職したいと伝えた日(退職するまで111日)

f:id:hinemosunotarifire:20211208105435j:plain

昨年の今日は

ワタシの早期退職が動き出した日です。

 

この日に上司に早期退職したいと伝えたのでした。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

早期退職の募集を知ったのは12月1日。

それからわずか10日後には

早期退職に応募することにしたのでした。

 

ほんと

衝動的に決めたよなあ。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

1年前の自分メモです。

 

仕事を辞めると伝えた日

 

2020年12月10日

上司に早期退職したい旨を伝えた。

前々から考えていたけれど
前の晩 決心したら
あまり眠れなかった。
何回も 貯金を計算した。
なんとかなりそうだと思った。

自分の体が動けるうちに
リタイア生活を送りたいと思った。
自由になりたいと思った。

 

1年前を思い出すと

その時

上司はワタシの言葉に大変びっくりして

話を聞いてくれました。

一応引き止めはされましたが

ワタシは もう決心していました。

 

早期退職募集に外れたら?

それでも辞めます

と 伝えました。

 

決心したらもう

心が動くことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村