ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

最後の給料でびっくり

f:id:hinemosunotarifire:20210409130928j:plain

2021年3月

最後の給料をもらいました。

と言っても 明細書をもらっただけですが・・・

これが最後の給料かと思うと感慨深いものがありました。

 

そして

知ってますよ。知ってますよ。

3月で辞める人は最後の給料から

4・5月分の住民税も引かれるんでしょ。

だから、最後の給料は少なくなるんでしょ。

と思って明細書を見てみると

あれ?

これまでと同じ。

 

住民税が引かれてない。

 

どうして?

引かれていないと言うことはあとで請求が来るのかな?

嫌だな。

そう思って聞いてみると

「退職金から引かれますよ。」

とのこと。

へええ。退職金から引かれるんだ。

まあ給料から引かれるより、退職金から引かれる方がダメージは少ないわな。

引かれるのは変わらないけれど。

 

と言うことで

最後の給料は ちょっとうれしい びっくりでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村