ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

退職金はすぐにもらえると思っていた

f:id:hinemosunotarifire:20210331081231j:plain

退職金てすぐにもらえると思っていました。

でも違うんですね。

だいたい4月末までには

指定した口座に振り込まれるらしいのだけど

いつ いくら もらえるのか分からない。

振り込まれるのは後になってもいいから

金額と時期が分かれば安心するのに。

こんなものなのですかねえ。

知らなかった。

退職翌日にはもらえると期待していました。

全然違いました。

突然 振り込まれるのですかねえ。

明細みたいなのが送られてくるんでしょうかねえ。

一応これくらいかなあと予測してはいるけれど

本当にそれだけもらえるのだろうか。

早く答え合わせがしたい。

忘れられることはないよねえ。

最後の大きな収入になるはずなので

リタイア生活の計画を立て直したいんだけれど

金額が分からないとそれができないなあ。

なんだか宙ぶらりん。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村