ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

退職金はいつ振り込まれたか

f:id:hinemosunotarifire:20210429092416j:plain

宙玉写真〜あやめ

4月から リタイア生活を始めた

のそら です。

 

やっと退職金のお知らせがきました - ひねもすのたり リタイヤ生活〜衝動的早期退職ひとり

 

退職金のお知らせが届いた日に

ネットバンキングで 

振り込まれるはずの口座の残高を調べて見ると

全然変化がありません。

え〜 なぜ〜

よくよく 通知書を見てみると

 

「上記のとおり退職手当を決定する

 令和3年4月○日」

 

と書いてありました。

その日付の前日に 通知書が届いたのでした。

 

その日付になった直後

眠れなくて目が開いていた私は

( 眠れなかったわけは こちらです。

やってしまった〜良いことばかりではありません - ひねもすのたり リタイヤ生活〜衝動的早期退職ひとり  )

ネットバンキングで口座残高を調べてみました。

すると〜

 

振り込まれていました。

退職金が!!

0時をすぎるとすぐに振り込まれたんですね。

4月下旬には退職金がもらえるというのは本当でした。

退職後1ヶ月以内にはもらえるんですね。

もらえるまでは 心配したけれど

ちゃんと退職金がもらえました。

これまでこんな数字が口座に並んだことはありません。

本当に

退職金がもらえた〜!!

やったあ。

 

そしてその退職金はどうしたかというと

すぐに

その口座から別の口座に振替しました。

たぶん 最初の口座に大金が入っていたのは

15分ぐらいだったのかも。

残高はいつもの桁に戻りました。 

  

数日後

やっぱり電話がかかってきました。

15分ぐらい退職金が入っていた口座の金融機関からです。

(移した口座も同じ金融機関で別店舗)

退職金定期のおすすめでした。

やっぱり かかってくるんですね。

 

さて どうしましょうか。

だって 3ヶ月間だけはいい利率だけれど

その後がねえ〜。

色々とすすめられるに決まっている。

それを承知で預けるか?

少し 考えよう。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村