ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

一つできたら満足なのです

f:id:hinemosunotarifire:20210409184829j:plain

リタイア生活9日目

今朝は寒かった〜。

目が覚めたのは早朝なのに

ずっと布団の中で

本を読んだりブログを見たりしていました。

こんな時 リタイアしたしあわせを感じます。

 

すっきりと晴れたら

写真を撮りに行こうと思っていましたが 薄曇り。

写真を撮りに行くのはまた別の日にしよう。

 

今日は10ヶ月ぐらい前に購入したまま

繋いでいなかった全録機を

やっとセットアップしました。

何しろずっと箱の中に入ったままだったのです。

何だかやる気が起こらなくて

ずっと箱に入ったまま、ベッドの下に置いていました。

今使っている全録機の調子が悪かったから買ったのに

思ったよりも大丈夫で 

それに予約録画が

途切れるタイミングもなかなか合わなくて・・・

 

リタイア生活に入ったら

これをまずやろうと思っていましたが

結構やることが多くて先延ばし。

でも

今日はやっと 取り掛かる気になりました。

 

私はテレビ大好きっ子なんですよ。

全録機とは

放送されているチャンネルの全てを録画してくれるものです。

機種によって録画できるチャンネル数も違うけれど

こちらの地方で見られる地上波放送 全てが録画できます。

全録機も2代目。

これを使うと 

リアルタイムでTV番組を見ることはあまりありません。

あとで話題になった番組が見られるのもいい。

 

しかし どうかしら

リタイア生活に入ってから

テレビを見ないでラジオを聞いて過ごすことも多いし

テレビの見方も また変わるかも。

 

 

とにかく

ずっと箱に入っていた新しい全録機を

セットアップできて大満足。

1日に1つ やりたかったことできたら満足。

 

パソコンデスク周りを片付けて

仕事場から持ってきた荷物を

そこに入れてしまいたいけれど

今日は もうしません。

 

時間はたっぷりあるのだから

少しずつ 片付けていきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村