ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ナビがおかしくなった

先日 車の運転中

ナビが急に映らなくなりました。

こんなことは初めてです。

「地図カードを入れてください」

とか何とか文字が表れているだけ。

いつものナビ画面は映りません。

地図カードって何?

どこにあるやら。

 

このナビはずっと前に

データの更新も終わってしまって

というか断られて

古いデータのまま使い続けていて

ナビに映らない道を進んでいることもあるのですが

使い続けていました。

それが全然映らなくなると

やっぱり困りました。

ちょうど目的地までを裏道で行こうとしていた時でした。

 

何度か通った道だったので

記憶を頼りに走って無事に目的地には着きました。

 

でもとっても心細くなりました。

当てにならないナビだと思っていたけれど

全く映らないとなると困ります。

この先ずっとナビ無しで運転するのは

やっぱり不便だなあ。

ナビがないと困る。

 

もしかしたら

エンジンを切って

また入れたら

ナビが復活するかも。

 

そう思ってエンジンをかけると

無事にナビが復活しました。

よかったあ。

 

ナビが急に映らなくなって

いかに頼りにしていたかが分かりました。

ずっとずっと前はナビ無しで運転していたのに

一度便利な機能を使うと

それがあるのが当たり前になってしまう。

それがないと困るようになっている。

 

とにかく

ナビが復活したのはよかった。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本