ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

電話しなければ まだ先だったかも

不動産屋さんに

地デジが映らないと電話をしたその日の午後

電気屋さんがやってきました。

 

なんだか外で音がするぞと

ベランダから下を見ると電気屋さんと目が合いました。

こんにちは〜。

 

アンテナの修理を始めますね。

アンテナのある高いところまで行くのに

車が必要で

それを調達するのにと時間がかかったんですと電気屋さん。

 

高所作業車が駐車場に入り

アンテナの修理が始まりました。

 

小一時間ぐらい経った頃

「ピンポン」

やってきたのは電気屋さん。

テレビ映りますか?

ちょっと見せてもらえますか?

 

はいはい。どうぞどうぞ。

 

確かめてみると

映ります映ります。

BSも地デジも映ります。

やった〜。

アンテナの修理が終わったんだ。

やった〜。

これで元の生活に戻る。

 

電気屋さんが部屋から出た後

テレビの地デジのチャンネルを確認。

ビデオのチャンネルも確認。

やった元に戻ってる。

地デジが復活!!

ふとBSにチャンネルを変えると

先ほどは映っていたのに

映っていません。

地デジが映らなかった時と同じ表示が出ています。

えええ〜どうして?

 

電気屋さんは

高所作業車のアームを下ろして

帰ろうとしていました。

 

「すみませ〜ん

 BSが映らなくなってます。」

 

えっという怪訝な顔の電気屋さんたち。

 

「さっきは映っていたのに

 今は映りません。」

 

一仕事終えてさあ帰ろうとしていたのに

申し訳ないですが

地デジが見られてBSが見られないのも嫌です。

帰る前に気づいて呼び止めることができてよかった。

 

高所作業車のアームがまた伸びました。

 

また作業が始まりました。

ワタシはその間地デジをつけたりBSをつけたりしていました。

途中でどちらも映らなくなりましたが

多分アンテナの調整をしていたのでしょう。

しばらくするとどちらも映るようになりました。

今度こそ大丈夫!

やったあ。

 

「映りました〜。どちらも映りました。

 ありがとうございます。」

 

上の電気屋さんに向かって伝えました。

 

ということで

無事にアンテナの修理は終わりました。

電気屋さんに感謝です。

やっぱりプロはすごいなあ。

 

それにしても

不動産屋さんとの電話では

まだしばらくは修理できないと言われて

すっかりそのつもりだったけれど

電話した午後にはもう修理完了になってうれしい誤算。

たまたま高所作業車が調達できたタイミングと

大家さんの確認が取れたタイミングがあったのでしょうか。

でも2回目の電話をしたから動いたのかもしれない。

 

あっカーポートの屋根はないままです。

こちらは最初の電話をした翌日に

飛んだ屋根とか梁とかを片付けにきてくれました。

その時に話したら

こちらはもう作り直すことになったそうで

これこそ しばらくそのままのようです。

ほんと、大家さんって大変。

 

ワタシは

カーポートよりTVアンテナを先にして〜と思っていたので

修理をしてもらって大満足です。

カーポートはいつでもいいです。

雨の日の車の乗降に不便はあるでしょうが

それはしょうがない。

 

地デジが再び映るようになり

これで部屋の中は元の生活に戻りました。

 

さらにうれしいことに

見られる地デジチャンネルが増えていました。

ラッキー。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村