ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

大家さんも大変だ〜でもお願い新しいエアコンを

再びエアコンが止まってしまって

一晩は様子を見たものの

やっぱり動かないので

朝に電器屋さんに電話をしました。

 

電器屋さんは

「じゃあ不動産屋さんと大家さんに確認を取ってみます。」

 

ということは

エアコンを交換してもらえるということ?

 

やったああ。

 

今回は部屋に電器屋さんがくることはなく

そのままエアコン交換の話に進みました。

 

きっと

先日エアコンを見にきた時に

すぐにまた壊れると予測していたのかも。

 

だからきっと

エアコンも調達してきているのかも。

本日中に新しいエアコンになるかしら。

雨予報だったけれど

雨も止んだから

今なら工事もできるよ〜。

 

またまた期待に膨らむワタシ。

 

ところが

ところが

いつまで経っても

電器屋さんから電話がありません。

 

午後になって

こちらから電話をかけました。

 

すると電器屋さん曰く

エアコン交換の件は大家さんからOKが出たので

今 エアコンを探しているとのこと。

 

店にちょうど良い在庫があるけれど

それは今うちの部屋についているものよりも

グレードアップしたものだから

同じぐらいのものを探しているんだって。

 

多分

お店の方でも

在庫を準備していたけれど

きっとそれは高いやつだったんでしょうね。

もう少し安いのを探してと大家さんの要望かな?

 

あ〜そうですね。

そうですね〜。

ここ最近でも

温水便座交換に

キッチンの蛇口交換に

カーポート建て替えに

テレビのアンテナ修理など

大きな出費が続いている。

それはそうだ。

長い間住んでいるから

ちょうど色々交換時期に来ていて

いろんなものが壊れたり不具合が出たりしています。

大家さんも大変。

でも

でも

暑いです。

どうか早くエアコンを交換してください。

お願いします〜。

 

今お店にはエアコンの在庫があるのに。

きっと

電気代も節約できてお掃除機能もついていて

いいエアコンなんだろうなあ。

それがよかったなあ。

 

2年前にお願いした時

交換してた方が安かったかもよ。

なんて思っちゃう。

 

いつ見つかるのかなあ。

いつ新しいエアコンが部屋にくるのかなあ。

 

まっ

でもエアコンが新しくなることだけは確かなので

待ちます。

首を長くして待ってます。

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村