ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

そしてまたエアコンは止まった

 

爽やかな朝の風を感じた日。

昼になってまた暑くなってきたので

エアコンのスイッチを入れる。

約6時間ぶりのエアコン。

すぐに涼しくなり快適。

 

夕ご飯を作ってキッチンで汗が噴き出る。

しかし部屋はエアコンがきいているので快適だった。

夕食後 部屋が蒸し暑くなっているのを感じる。

エアコンを見ると

あああ〜ルーバーが閉まっている。

また突然エアコンが止まった。

リモコンでスイッチを入れたり消したりするが

運転のところが点灯するだけで

動きなし。

ルーバーは動かない。

もちろん室外機も動いていない。

あああ

やっぱりスイッチを切らなければよかった。

電器屋さんがきてくれた時に

スイッチが入ってから

ずっとつけっぱなしだったのを

朝 天気が良くなって外の方が涼しいからと

スイッチを切ったのだった。

あの時スイッチを切らなければよかった。

再びスイッチを入れた時

室外機が物凄い音を出していたなあ。

そして逝ってしまったんだなあ。

 

それでも

前回のことがある。

電器屋さんがきた時に限って

スイッチが入ったのだから

何度もリモコンでスイッチを入れたり消したり…

でもエアコンは動かない。

今度こそ完全に壊れた。

 

雨は止んでいるので

窓を全開にした。

少し涼しくなったか?

サーキュレーターでなんとかなりそう。

大雨の時の蒸し暑さほどではないから

多分眠れるはず。

一晩経ってもエアコンのスイッチが入らなければ

電器屋さんに電話しよう。

 

保冷剤をまた取り出してきて体を冷やして

なんとか眠ることができた。

 

翌朝の目覚め。

暑い。

エアコンは相変わらず動かない。

よし電器屋さんに電話しよう。

早朝に電話するのは迷惑だから

営業時間になったら電話しよう。

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村