ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

エアコンが新しくなりました

再びエアコンが止まってから3日後の朝に

電器屋さんから電話がありました。

前日に

エアコン調達中と聞いて

しばらく待たないといけないのかなあと思っていました。

よくて2・3日ぐらいで

もしかしたら1週間とか2週間とか待たなくちゃいけないのかも

そう思っていたら

午後からエアコンの取り替え工事をするとのこと。

やったああああ。

思ったよりも早かったなあ。

ありがたや

ありがたや。

 

電器屋さんがくる前に

エアコンの下の家具を移動。

大きなものはずらして

小さなものは別の部屋に持って行って

スペースを開けました。

 

午後1時を過ぎて電器屋さんがやってきました。

 

もう動きませんでしたか〜

 

はい、あれから数日は動いていたんですが

スイッチを切った後

またつけていたら

いつのまにか動かなくなっていました。

 

そうですか。

 

そしてあちこち開けて

あちこち触っていた電器屋さん。

なんと またエアコンから冷風が出てきたあ〜

 

えええええええ

また動き出した〜

 

なんてこと。

 

また付きましたねえ。(涙)

 

あっこれは強制的につけたんですよ。

 

電器屋さんの言葉にほっとする。

 

そこからは

もうお任せです。

 

 

古いエアコンを外して

新しいエアコンを取り付ける工事が始まりました。

 

文字にすると短いですが

これが大変そうで、、、

高いところなので

足場が悪く

ベランダのフェンスにも登って作業していて

落ちてしまうんじゃないかと

怖くて怖くて心配しました。

 

それにしても

プロの仕事ってすごいなあ。

ちらりちらりと

作業するところを見ていましたが

その仕事ぶりに感心するばかり。

 

4時間ぐらいして

エアコン交換完了。

 

新しいエアコンのスイッチが入りました。

 

おおお

涼しい風が吹き出してきました。

 

ありがたや

ありがたや。

 

新しいエアコンが部屋に設置されました。

 

 

リタイア直後に

新しいエアコンに替えてもらいたいと

不動産屋さんに初めて言ってから

2年後に

やっと新しいエアコンに変わりました。

 

ありがたや。

ありがたや。

 

久しぶりに涼しい中で

ぐっすり眠ることができました。

 

電器屋さん、ありがとうございます。

大家さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村