ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

寒い日の朝の通勤は

f:id:hinemosunotarifire:20211208101016j:plain

今朝は珍しく朝のうちに

車の運転をして出かける用事がありました。

 

目覚ましが鳴る。

スムーズを押す。

鳴る。

押す。

鳴る。

押す。

ギリギリのところで起きる。

という久しぶりの朝の手順が復活して

これリタイア前は毎朝だったなあと思い出しました。

 

準備をして

毛糸の帽子をかぶって

外に出る。

 

寒い。

さむ〜〜〜い。

車内も寒い。

手袋をつけて

膝掛けを置いて運転開始。

外気温は2℃でした。

車内の暖房が始まったのは

約8分後。

温まるまでが寒いんだよね〜。

 

そういえば

リタイア前の冬の通勤は

この車内が温まるまでの時間が寒くて大変だったなあ。

帽子をかぶって

ネックウォーマーもして

手袋をして

膝掛けもして

ダウンジャケットは背中部分を前にしてシートベルトをしていたなあ。

車内が温かくなったら

さっと前から脱ぐためにわざと変な着方。

それまでは外にいる時と同じ服で運転していたな。

温かくなってやっと

ジャケットや帽子を脱ぐ。

朝 ボトルに入れてきたお茶を飲む。

あんまり寒い日は

500mlのペットボトルにポットの残り湯を入れて

ポケットに入れて持って行ったこともあったっけ。

 

そんな寒い朝の通勤のことを思い出しました。

毎日 よく頑張っていたな。

今も頑張っていらっしゃる方々の方が多いでしょう。

もっと寒い地域の方々もいらっしゃるでしょう。

毎朝すっごく早起きで活動してらっしゃる方もいっぱいでしょう。

でもこれは自分比。

朝の苦手なワタシにはいっぱいいっぱいでした。

 

今は用事がない限り

寒い朝は布団の中でぬくぬくです。

部屋に太陽の光が入るようになってから

ようやく起き出して

のんびり動き出します。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

久しぶりに寒い日の朝の運転をして

リタイア前の冬の通勤を思い出したワタシでした。

今はこれがないからいい。

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20211227163337j:plain

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村